大好きだ!「らあめん英」@経堂

経堂の「らあめん英」(ひで)に食べに行く。

たぶん一年ぶり。なかなか行けないけど、英は私のいちばん好きなラーメン屋さんかもしれない。

 

いつもと違う人が作ってたからなのか、リニューアルしたのか、少しラーメンが変わった気がした。

チャーシューがぶ厚くでっかくなってしっとりしてた。

前はひと回り小振りで、前も十分おいしかった。

好みはすべて普通でお願いしたけど、麺がやや固めに感じた。麺が細くなったかなとも思ったんだけど。

ねぎも今日は辛めだったかな?

もちろんおいしいんだけどね!近々また行こう。

 

九州のラーメンで、スープはこってりすぎない豚骨しょうゆっていうんですかね。

私は半分くらいそのまま食べてから、紅しょうがを入れたり辛子高菜を入れて楽しみます。

 

そして、焼き飯!ここの焼き飯は本当においしい。癖になる。幸せな味。

しょうゆと、何か旨味がきいてる。かなり茶色いです。

米だけどビールが飲みたくなっちゃうコクのある味で、食べ続けたら体にはよくなさそう(笑)なメニューだけど、本当〜〜においしい。おすすめ。

思い出すと脳になんか出る。

あー、行きたくなってきた〜〜