2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3パッコの話。

その日もパワハラめいたお説教が始まって、嫌気がさしながらも、視線はPC画面に向けたまま、聞くともなしに聞いていた。 例え話が始まった。 「おめぇさんがお母ちゃんからお使い頼まれたとするだろ?卵買ってこいって。1パック買ってこいって言われて行っ…

映画『キャッツ』2019年トム・フーパー監督作品(英・米共同作品)字幕版@イオンシネマ

『キャッツ』2019年トム・フーパー監督作品(英・米共同作品) とにかく歌がいっぱい。 歌わない普通のセリフはほんのちょっとなのではないだろうか。 ファンタジーな世界というのもあるかもしれないが、私は一回観ただけではストーリーというか、何言ってん…

2020年冬のドラマ中間地点での感想『知らコト』『コタキ兄弟』『伝説母さん』

・『知らなくていいコト』 主人公のマカベケイト(吉高由里子)がとにかくよく働く人で、パワフルかつ自分の倫理観を信じてブロドーザーのように取材をする。仕事だけじゃなく恋愛も情熱的にするタイプ。 女性の主人公として魅力がある。脚本の大石静さんっ…

アイロンがけをするようになった話。

家庭内で家事をメインで担うようになって12年くらい経つけど、 家事の中ではずっと苦手・嫌いだと思っていた「アイロンがけ」、 去年くらいからわりと好きになって、習慣的にかけられるようになったんです。 これは自分の中でかなり驚き。 アイロン歴を振り…