むっしっしーなMacBookAir…

朝からいっぱいおもちを食べて(おもちは娘のリクエスト)、家族でお出かけ。

 

新宿でMacのバッテリー交換。

店頭でしばらく使っていなかったMacを開くと、画面が白い粉だらけ。

ほこりか、夫のフケか、と思っていたら、娘が「点々が動いてる…」と。

じっと見てるとそう見えてきちゃうだけだよ、なんて思ったが、私もじっと見てみたら、ヒイー!本当に動いてる!!

無数の小さな虫がいたのでした…キャアアアア……

 

使っていないうちに、PC内部が巣になってしまっていたのでしょうか…

ぞぞぞ。

帰ってからMacは一旦、日当たりのいいベランダに出され、虫の発生原因の可能性のある、Macが置かれていたところ(敷物の布?ドライフラワー?アンティークの棚?)を掃除しました。本当は私がやらなくてはいけないのですが。夫がぐいぐい主導してくれまして。助かりました。

 

この虫MacBookAirは、夫のお下がりを私がもらうことになったもの。

デスクトップPCがある北側の部屋は、冬場はあまりに寒くて、PC作業がしんどいのです。

ノーパソがあれば、リビングでブログが書ける。うれしい!

 

虫、早く全滅させねば…

使ってたら内部が熱くなっていられなくなるだろうか。

もー見たくないよー。