初めてのノートPC。お下がりきたーーー

今日からノートパソコン!使ってます。

夫のお下がりのMacBook Air2011。

あー、キーボードが慣れなくて打ちづらい。慣れるまですごく肩が凝りそう。

 

でも、うれしい。キッチンのテーブルで書ける。南からの光が入ってるよー。

食洗機の音がしてるよー。子どもが帰ってきて、宿題してる横でも書ける!(実際は覗き込んできて子どもの宿題がはかどらなさそう笑)

 

今まで、北側の部屋のデスクトップPCを使っていました。

数字を扱う仕事の時は、これからもテンキーがあるそちらを使うことになりそうですが。(在宅の仕事。月に稼げるのは1万円いくかいかないか。仕事についてはまた別の記事で。)

なんせ北側の部屋は寒い。そしてPCは窓際のデスクにあるので、余計ひんやりする。

去年引っ越してきて、このマンション、冬になると、廊下を隔てて北側のスペースは超寒いと気付き、PCのある部屋では、ガスファンヒーターを椅子の背後に置き、足元には小さな電熱ストーブを置き、ひざ掛けをして、マフラー巻いて作業していました。

 

対して、南側に大きな窓のあるLDKや和室は、朝はそれなりに寒いけれど、日が出たら暖房を切ってもいいくらい。台所で火を使うし、何より人がいると何かと空気が温まる。明るいから居心地もいいし。

夫はいつでもどこでも、膝の上に乗せてかちゃかちゃ、畳に腹ばいでかちゃかちゃしてる人で、私はそこまでできないけど、どの部屋でも作業できるのはいいなーって思っていたのでした。

 

考えてみたら、私、自分用のノートPCって持ったことないかも。イエーイ、お初だお初だ。古くったっていいんです。